暮らし方のアクセント

 

はじめまして。

リノベ不動産新人の鈴木です。

 

 

今回は「暮らし」に関係する
仙台のあるお店を皆さんに紹介したいと思います!

 

皆さんは、今年の4月にオープンした
北仙台の「眞野屋」というお店を御存知でしょうか?

 

 

「健康と美」「食育」をテーマとした眞野屋では
生鮮食品やフラワーショップ、ベーカリーなど、
日常的に利用できるライフスタイル提案型のショップになっています。

 

眞野屋ホームページ

 

 


東北の食材を使ったレストランやカフェでは、
有機野菜やノンシュガーの料理が楽しめます。

 


クラフトショップでは、陶器や木製の食器が並び、
ご家庭の食卓を豊かに演出してくれそうです。

 

 

「温故知新」をコンセプトとした内装には古材や、
廃校から寄付された懐かしのアイテムがインテリアとして再利用されていて、

 

「これ小学校の時に使ってた!」


なんて会話にもなり得そう。

 


フリースペースの家具は全て形が違い、
モルタルの椅子や、廃材のパレットのテーブルが
それぞれの個性を出していて、
どの席に座るか迷ってしまいますね。

 

 

古材を使った空間構成や資源サイクルを考えたコンセプトは、
既存のものや古くなった物の良さや風合いを活かして、使い勝手の良い空間を演出する。


これって、リノベーションにも通じるものがあると思うんです…!

 

これからリノベーションを検討している方も、
もう既にリノベーションをされた方も、

 

暮らしを彩る食事ができ、暮らしを豊かにするアイテム探しにぴったりな眞野屋。
ぜひ一度訪れてみてはいかがですか?

 

理想の家づくりを実現する無料の相談会を毎回開催しております。

0120-37-4185 営業時間 10:00-18:00 / 水曜定休日
資料請求はこちら

@ N's Create. All Rights Reserved.